我和日语 日语作文まい怎么用

私の趣味はカラオケですカラオケは中国でもとても人気があります。

東京にも中国の歌が歌えるカラオケのお店が何軒もあります入場料も中国より安いので、留學生の友だちときどきカラオケに行きます。今では日本の歌もたくさん覚えました何度も歌っているうちに言葉も覚えるので、日本語の勉強にもいいですよ。

さて、日本のカラオケ クラブに行く度に、不思議に思うことがあります日本はお客の誰かが歌い終わると、みんなが一斉にパチパチと拍手します。ほんとうに上手な歌なら分かりますが、それほど上手でもない歌なのに、どうしても拍手するのか、私には理解できません

日本では、たぶん上手かどうかに関係なく、このような場合は拍手するのが礼儀なのでしょう。しかし、私たち中国人にとって、このような日本人の「義理」の拍手は、とても理解しにくいことの一つです

私の趣味は旅だ。特に一人旅が好きだ

私たちの生活は、毎日が同じ繰り返しだ。そんな日常生活に、まるでスパイスのような刺激を与えてくれるのが、旅ではないだろうか

今までで一番印象に残った旅は、大学3年のときに行ったインドの旅だ。リュック一つで出掛けたのだが、見るもの聞くものすべてが珍しく、旅で知り合った人の家に泊めてもらったり、路上で野宿したり、あっという間に一ヶ月が過ぎた

なかでも忘れられないのがガンジスの旅だ。河原には多くの死を待つ老人たち、彼らは座ったまま動かないそんな老人の一人に「神はどこにいるのか」と聞いたら、笑いながら自分の胸を指した。

この旅は「生とは何か、死とは何か」と言う重い問いかけを私に残してくれた私もあのガンジスの老人のように、自分の死と向き合えるだろうか。座ってじっと死を待つ、老人の穏やかな笑顔が今も思い出される

私の趣味はいろいろあります。読书や音楽やスポーツなどですその中に一番好きなのは読书です。子供のころ、両亲は仕事でとても忙しかったですから、いつも家にいなかったのですそして、周りに同じ年の子供もいなっかたですから、いつも本を読んで时间を溃していました。そして、読书にだんだん兴味を持つようになりました

专业文档是百度文库认证用户/机構上传的专业性文档文库VIP用户或购买专业文档下载特权礼包的其他会员用户可用专业文档下载特权免费下载专业文档。只要带有以下“專业文档”标识的文档便是该类文档

VIP免费文档是特定的一类共享文档,会员用户可以免费随意获取非会员用户需要消耗下载券/积分获取。只要带有以下“VIP免费文档”标识的文档便是该类文档

VIP专享8折文档是特定的一类付费文档,会员用户可以通过设定价的8折获取非会員用户需要原价获取。只要带有以下“VIP专享8折优惠”标识的文档便是该类文档

付费文档是百度文库认证用户/机构上传的专业性文档,需偠文库用户支付人民币获取具体价格由上传人自由设定。只要带有以下“付费文档”标识的文档便是该类文档

共享文档是百度文库用戶免费上传的可与其他用户免费共享的文档,具体共享方式由上传人自由设定只要带有以下“共享文档”标识的文档便是该类文档。

我的家人我的家庭是四口之家。家里有爸爸妈妈姐姐和我。爸爸是个商人以前家里条件不好,爸爸高中毕业为了让弟弟妹妹读书,就放弃上大学的机会出去经商了。白手起家很辛苦... 我的家人, 我的家庭是四口之家家里有爸爸妈妈,姐姐和我
爸爸是个商人,以前家里条件不好爸爸高中毕業,为了让弟弟妹妹读书就放弃上大学的机会,出去经商了白手起家很辛苦,没时间照顾家里但是生意很成功,因此我很佩服爸爸等等等 编一些凑字数吧
妈妈是家庭主妇照顾整个家,菜烧得很好吃对姐姐和我的学习很严格等等编一些塑造个家庭主妇的形象就可以叻...
姐姐比我大5岁,小时候经常欺负我性格开朗。在我读高中的时候去了法国读书经常给我讲外国的事情,给我带吃的玩的现在毕业茬法国工作等等编一些凑字数..
由于爸爸工作忙,经常出差妈妈要照顾身体不是很好的爸爸,于是我在初中的时候就寄住在了老师家老師很严厉......我学会了独立,会照顾自己....高中由于姐姐的影响,也向往去国外读书....大学去了德国....外国的生活学习各种差异让我遇到很多困難,但是让我成长了很多等等 各种编....凑字数
现在家人都在忙各自的大多数时间没有在一起,很怀念小时候一家四口的日子等忙完学业,一定要回到家乡四个人生活在一起各种煽情编呀...谢谢!!!!!跪谢!

私の家族は4人家族です。父、母、姉と私です

ちちは商人です。以前の家の生活は悪くて、妹と弟が学校に入るために、ちちは高校を卒业後、大学进学のチャンスを谛めて、自分で商业をしましたゼロから努力して、家の配虑もできなかったのに、商売が成功した。家の状况もだんだんよくなっています

ははは定年後、家庭の主妇で、家の生活を世话します。毎日、皆にご饭を作ります料理の作りも上手です。その时、母は姉と私の学习に厳しくて指导したので、私たちの成绩が良くなりました

私より5歳以上の姉は小さい时、よく私をいじめた。姉は性格が朗らかで、私が高校时、彼女がフランスへ留学に行きました留学期间、よく外国のことを话してくれ、美味しい食べ物を持ってくれました。今は、フランスで働いています

ちちは毎日忙しくて、お客様と交渉するために、よく出张しました。体がよくなかったので、母は毎日丁宁にちちの生活を世话しましたその时、私は先生の家に寄宿した。先生は厳しくて教えたうえで、私は自分のことを処理できるようになった高校时、姉の影响で私はドイツへ留学しました。外国の生活と学习は中国とぜんぜん违うので、初めの时、难しいことがいっぱいあったのに、一生悬命努力して、自分も成长しました

今は、家族のみんなは自分のことを忙しくして、一年にはだいぶの时间が别れたので、私にとって大変です。一人でいる时、皆一绪に撮った写真を见て、时々小さい时のことを思い出します家族4人は毎日一绪にご饭を食べ、夜遅くまで相谈することは何より嬉しいです。四人の生活が懐かしい私にとって、卒业した後、故郷へ帰って四人一绪に暮らした生活を探しましょう私と姉は大人になり、これから家の生活をよくお世话するように努力しましょう。

私の家族、私の家族は四人家族です家族は、お父さんお母さん、姉と私です。

お父さんの商人に、以前の家の条件が悪く、お父さんは高校を卒业するのを防ぐため、弟と妹で本を読み、降参大学に通っているチャンス、出かける商业をしました裸一贯辛い、时间がなくて配虑家にいた。しかし商売が成功しただけに、私は感心してお父さん等など编みましょう字数が一部がい

母は主妇の世话、全体の家で、料理が焼けてとてもおいしい、姉と私の学习に厳しいなど一部の宪二つ编の主妇を対象としたイメージだけでいい…

姉は私より5歳、小さいときによくいじめる友达だった。性格が明るくて私が読んで高校の时に行くことになった。フランスで本を読み、よく私に外国人なのだから、私を连れて游びに食べていた今を卒业し、フランスなど一部のエンツォ字数编..

お父さんが仕事で忙しいよく出张して、母亲は體调を整えて弱かったパパ、そこで私は小学校のときに居候し先生の先生が厳しい……私は独立し、自分の面倒です…高校では、姉の餘波であこがれて行く海外読书…大学のドイツへ行って、…外国人の生活をさせてからさまざまな违い苦労ではありますが、私は成长した多くのスジイネゥネスеу编…エンツォ字数

现在家族も忙しくてそれぞれの、多くの时间がなく、懐かしい子供と一绪に四人の日々を送った。などの事态が学业を必ず帰郷し、四人が一绪に暮らしている各种扇情的编ですね…

参考资料

随机推荐