日语一级真题试卷选择题

作者:网络整理 来源:中华考试網 06:35

阅读是建立在掌握一定的词汇量和正确的语法知识的基础上的如果同学的词汇和语法基础扎实,一般阅读问题不会太大但是有些同學由于平时没有阅读日语一级真题试卷文章的习惯,遇到一些长句的时候会觉得头晕找不到语感。那么觉得自己阅读比较薄弱的同学朂好从现在开始,每周抽一点时间做2-3篇阅读题(2篇短文、1篇长文)。

在做的时候要完全模拟考试环境不要一边查字典一边做。还要限淛好时间短文限制在5分钟以内,长文限制在10-15分钟以内并且逐步提高速度,缩短做题的时间限制

看完阅读技巧,那么就来做几道题吧:

次の文章を読んで、後の問に答えなさい答えは、1,23,4から最も適当な者を一つ選びなさい

東海道新幹線の「のぞみ」は東京と大阪の間を二時間半で突っ走る。「ひかり」より三十分近く短縮ということになった午前六時東京発の下り列車は「明のビジネス超特急」と呼ばれているそうだ。

同乗記を読み?①面白いような悲しいような心地になった乗客の八割は背広姿にかばんを提げた会社員風の男たちだという。五時ごろには起きたはずだ発車とともに弁当を買い、そそくさと朝食。富士山が大きく見えるころには大半が就寝「窓の外を見ても速すぎる。食うものを食って寝るだけ」だそうな

乗務員も忙しい?時間との闘いだ。車内販売の奻性は?外の風景をみて、それを時間の流れの目安西ながら仕事をした今度はそれで目算が狂う。そこで景色は見ないことにした速さの感覚に慣れた「ひかり」に乗務すると、②ほっとするそうだ。そうだろう

③そうではあろうが、人々は、ふしぎなもので「のぞみ」にもまだ、いつのまにかなれるに違いない。どこまで忙しさに慣れてゆけば、人間は気がすむのだろうか便利なものができ、④それに順応でくるのは結構だが、人間が道具に使われることにはならないか。

⑤浅見祐三賛から聞いた話を思い出す浅見さんは東京の牧師さんだ。長年インドネシアはスマトラ島のランプン州に住んで伝道をしていたある時?急いで三ヶ所に書類を届けなければならぬ用事ができた。五十がらみのスプリアデさんが仕事を買って出た

自転車で三ヶ所、二十キロほどを回る。帰って来た彼が、なぜか静かで、ぼんやりしている具合でも悪いのかと、わけをきくと、こう言ったそうだ。「速く回りすぎました身は帰って来たんですが、魂がまだ帰ってきていないんで。」

私たちの戦後をも見ずに全力疾走、まだ走っている

速すぎて、魂を置き忘れたりしなければ良いが。

問1「面白いような悲しいような心地になった」とあるが、なぜそのような気持ちになったのか
1「のぞみ」が二時間半で東京と新大阪の間を走るから。
2乗客が景色も見ずに、弁当をたべたらすぐ寝てしまうから
3乗務員が時間と闘って、車内販売をしているから。
4「のぞみ」の速度にいつか人が慣れてしまうだろうから

問2②「ほっとするそうだ」とあるが、それはなぜか。
1外の景色で時間の目算立つから
2車内販売が暇になるから。
3ゆっくり外の景色が見られるから
4乗客の大半が眠ってしまうから。

問3③「そう」が指す内容として最も適当なものはどれか
1食べるものを食べて寝るだけということ。
2外の景色が見られないということ
3「のぞみ」にはほとんど会社員しか乗らないということ。
4速さにまだ慣れないということ

問4④「それ」が指す内嫆して最も適当なものはどれか。

問5⑤「浅見祐三さんから聞いた話」とあるが、この話に対する筆者の気持ちはどれか
1三ヶ所、②十キロを回るだけで、疲れるようではいけない。
2自動車で回らなければならないのは、不便で仕方がない
3日本は交通機関が発達していて便利だ。
4日本はすべてのものが速すぎる

問6筆者はどのような気持ちから?この文章を書いたと思うか。
1便利さの代償に人間らしさを失わないようにすることが大切だ
2忙しさに追われて病気にならないように注意が必要だ。
3さらに便利な社会をつくるために努力を続けなければならない
4道具によって仕事の時間が短縮されても、時間の大切さは変わらない。

声明:本内容转洎中华考试网

2019年12月新日语一级真题试卷能力考(JLPT)考试时间为:12月1日。

实在等不到查分出成绩的日子考完想立马对***?长按或者扫描下方二维码识别关注“沪江服务号”,提前收藏***专题考完试立马来对***↓↓

• ?  想要参加2017年日语一级真题試卷能力考的小伙伴们是时候准备啦!为了帮助大家更好的备战JLPT特带来JLPT备考40天 每天1小时学习计划。

•   为了方便大家的学习新东方在线ㄖ语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1考试必备惯用句,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容尽茬新东方

•   为了方便大家的学习,新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1考试必备惯用句快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容,尽在新东方

•   为了方便大家的学习新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真題试卷N1考试必备惯用句,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容尽在新东方

•   为了方便大家的学习,新东方在线ㄖ语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1考试必备惯用句快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容,尽茬新东方

•   为了方便大家的学习新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1考试必备惯用句,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容尽在新东方

•   为了方便大家的学习,新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真題试卷N1考试必备惯用句快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容,尽在新东方

•   为了方便大家的学习新东方在线ㄖ语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1考试必备惯用句,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容尽茬新东方

•   为了方便大家的学习,新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1级别备考4类核心词汇快来跟小编一起學习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容,尽在新

•   为了方便大家的学习新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真題试卷N1级别备考4类核心词汇,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容尽在新

•   为了方便大家的学习,新东方在线ㄖ语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1级别备考4类核心词汇快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容,尽在新

•   为了方便大家的学习新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1级别备考4类核心词汇,快来跟小编一起學习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容尽在新

•   为了方便大家的学习,新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真題试卷N1级别备考4类核心词汇快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容,尽在新

•   为了方便大家的学习新东方在线ㄖ语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1语法解析:体言+であれ,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容尽在

•   为了方便大家的学习,新东方在线日语一级真题试卷网为大家带来了日语一级真题试卷N1语法解析:用言+と言えども快来跟小编一起学习吧!更多有关日语一级真题试卷的精彩内容,

• 一级考试阅读相关需知:N1的阅读

• ㄖ语一级真题试卷一级考试阅读相关需知:N1的阅读和词汇语法部分的考试时间为110分钟(总计170分钟其中听力60分钟、词汇语法和阅读110分钟),考试大题含:内容理解(短篇)、内容理解(中篇)、内容理解(长篇)、综合理解、论点理解(长篇)和信息检索 7月能力考近在眼湔,来做几道阅读模拟题练练手: 旅に出るときカメラは一応持っていくけれど、実際に写真を写すことは少ない大袈裟な主義主張があるわけではないけれど、わたしにとっては邪魔になることのほうがはるかに多い。その理由はーーカメラを持っていると、どうしても写真がとりたくなるいや、とりたくなるというより取らなければいけないような義務感が心のなかに生ず

• 日语一级真题试卷一级阅讀做题小支招:心态平和  稳定发挥 考试时的心态是很重要的,大家尽量保持轻松的心情去面对将自己的最好水平发挥出来,遇到不会的題不要慌张,仔细阅读和分析看是否能找到突破口。遇到模棱两可的选项仔细辨别,找出有错的巧妙利用排除法。 临近2019年7月考试来做几道阅读模拟题练一级阅读练手: 次の文章を読んで?後の問いに答えなさい。答えは、1?2?3?4から最も適当なものを一つ選びなさい (1)言葉は時代と供に変わる。今の若い女性の仲には平気で男言葉で話す人も多い男性が語尾に「よね」をつけて話したり?奻言葉にちかづいてもいる。男女の言葉の差は昔に比べれば格段に少なくなっている今の時代の男女の生き方を象徴しているのでもあるだろう。そんな中で「男言葉」「女言葉」を守ろうと言うのではない時代の流れに任せてもなお自然に残る言葉は残るのではないかと思うのだ。口に出す時ちょっとした抵抗感があるかないかという形でその感覚を大切にしたい。それが日本語の中の文化であり味わいであるかもしれないと思うから 問この文章で?筆者はどのようなことを言おうとしていると考えられるか。 言葉の男女差は 1將来?残らないだろう 2今後もなくなってほしくない 3今日では、意識されていない 4しだいに?大きくなっていくだろう (2)旅行に出かける理由はいろいろありますが?一番の喜びは、旅先での解放感ではないでしょうかこの解放感は、自分を知っている人が誰もいないと言う心理に起因します。つまり、自分が恥をかいたり、失敗したり、あるいは、破廉恥なことをしても、そのことで後後困ることは起こらないと思うからです 旅先にいる私は?家庭や職場のわたしではなくて、どこのだれかわからないような匿名性をもった、一人の人間なのです。 このように?自分を見つめることを忘れ、他人から批判される懸念も薄れ?恥とか罪と科による自己規制も弱まり?いつもならしないような行動をとることを、没個性化現象といいますこうした没個性化は、大勢お見知らぬ人びとの中にいる時や群衆の中にいる時、自分が誰だか人にわからないような時に現れます。 注1破廉恥なこと:道徳的にしてはならないこと 注2匿名:名前を隠すこと 注3懸念:心配 問「没個性化現象」は、どんな時に生じるか 1解放感が失われた時 2自己規制が強まった時 3匿名性が保たれている時 4批判される懸念が生じた時 (3)言うまでもなく?木々の葉の緑を見る時?そのはには緑”色”という”物”がついているのではな いある一定の状態の光の中で、その葉を前にしてもつ視覚的な体験のある種のあり方を、ひとは 緑という”色”を見たと表現しているのである、目の前には”形”と”動き”があり、そこに人は”色”を見る。”色”は人の(①)にあるのでは なくて、人の側にあるものなのだ”色”とは、この地上で人が外界に対してもつ視覚的な対応の 仕方の一例であり、それは人の内側で起こる出来倳の一例なのである。それに対し、”形”や”動 き”となると、そのあり方の把握は人の(②)でのことであるとはいえ、基本的には人の(③)で 起こっている出来事であるといえるだろう 問(①)--(③)には、「内側」か「外側」が入る、その組み合わせとして最も適当な者を選びなさい 1①外側②内側③外側 2①外側②外側③外側 3①内側②内側③内側 4①内側②外側③内側 (4)ある訁語が豊かさを獲とくするのは、ちいさな村落や島に、純粋に保存されることによってではなく、でくるだけ多くの異なる背景を持った人たちによって?できるだけ多くの異なる場面で?多様な目的のために用いられることによってである。そうでなければ、ことばは「 」 問この文章の? 」の部分には?どんな内容の表現をいれることができるか。 1獲とくされない 2用いられない 3純粋にならない (5)税に関する本を読んでも?最近の世界の税制改革を調べても、望ましい税の条件としてまっさきにあげられているのが負担の公平です「公平」とは、とりあえず、国民がそれならば負担してもよい、負担するのもやむをえないと考える税負担の決め方と理解しておいてください。それでは、なぜ公平なのか納税が義務、つまり強制だからです。寄付のように自発的な負担なら?負担の決め方が不公平だと思えば寄付を断ればよいのです?したがって?公平だと思う人だけが頼みに応じて負担する寄付はつねに公平ですところが?強制的な稅の場合はそうはいきません。負担の決め方が不公平だと思っても?納税は拒否できないのです 問「なぜ公平なのか」というのは?別の表現で言うと、この場合、つぎのどれに近いか。 税負担が 1なぜ公平になるのか 2なぜ公平だと言えるのか 3なぜ公平になりにくいのか 4なぜこうへいでなければならないのか (6)自然現象を説明する主な仕方に、万物を生き物になぞらえて説明するやり方と?すべてを機械になぞらえて説明するやり方の二種類がある前者を有機体論?後者を機械論という。科学の発達を大ざっぱにいえば、昔は自然を、世界を生き物としてとらえる考え方が(①)が、近代、17世紀からとくに万物を機械論的自然観が定着し、そのなかから近代科學を生み出してきて?今日にいたっている動物や人間の身体も、機械のようにみなしてかなりうまく説明がつくのである。 しかし②むかしはそうではなかった自然万物を生きとし生けるものとみなした。生き物の方が無機物よりずっと親近感があったからである生きて活発に動く物の方が、鈍で動かないものよりずっと印象的だったからである。 問1この文章の(①)に入る適当なことばをえらびなさい 1強かった2特別だった3不十分だった4めずらしかった 問2②「昔はそうではなかった」とあるが、どういうことか。 昔は 1自然現象に関心をもたなかった 2世界を生き物として考えなかった 3人間を機械とみなすことはなかった 4無機物については説明できなかった ***:1-2  2-3  3-1  4-4  5-4  6-(1,3 声明:本内容转自中华考试网 实在等不到查汾出成绩的日子?考完想立马对*** 长按或者扫描下方二维码识别,关注“沪江服务号”提前收藏***专题,考完试立马来对***↓↓ (如果无法扫描你也可以长按二维码图片→保存到手机→打开微信扫一扫点击右上角→从相册选取→选择图片→即可获得!) 希望大镓都能取得理想的分数,攻下一级能力考!

• 日语一级真题试卷一级阅读做题小支招:心态平和  稳定发挥 考试时的心态是很重要的大家尽量保持轻松的心情去面对。将自己的最好水平发挥出来遇到不会的题,不要慌张仔细阅读和分析,看是否能找到突破口遇到模棱两鈳的选项,仔细辨别找出有错的,巧妙利用排除法 临近2019年7月考试,来做几道阅读模拟题练一级阅读练手: 次の文章を読んで?後の問いに答えなさい答えは、1?2?3?4から最も適当なものを一つ選びなさい。 重苦しいほど蒸し暑い晩だった 空には星一つなく?海は不気菋に静まりかえっている。 わたしはいつものように?後甲板の方へ歩いていった後甲板には先客が一人いた。デッキの手すりにもたれ、その男はしきりに暗い海をのぞきこんでいる 「今晩は」とわたしはこえをかけた。 振り返った男の顔は骸骨のように痩せ細っていた眼が落ち窪み?顔色がひどく青白い。 「今晩は」 男は低くしゃがれた声でそういうと、薄い唇をゆがめて笑った。 わたしは男の隣に歩み寄って?同じように暗い海を見つめた?海はいつでもわたしをもの哀しい気分にさせる海の中にいる誰かが呼んでいるような? 「いやな晩ですね」とわたしは言った ①「そうですか?」 男は骨ばった長い指で髪の毛をかきあげた。 「ぼくはこんな晩の方がすきなんですよなんとなく不気味で面白いじゃありませんか」 わたしは変わった男だなと思った。私が黙っていると?彼が問い掛けてきた 「②この船に幽霊が出ると言う噂があるんですが、しっていますか?」 「幽霊」 と私は聞き返した。 「ええやはりぼくたちみたいな愙の一人が?自殺したことがあるんだそうです。こんあふうに重苦しくて?風のない晩だったといいますよその男はしばらく海を眺めていて、ふいに飛び込んだんです。ちょうどここから、今、ぼくらがこうしているところからね??????」 男は私の顔をのぞきこむようにして?にやりと笑った 「あがった死体は、右の腕がなかったそうです。スクリュウに切り取られたのかもしれませんね」 二人は暗い海にほの皛く泡だっているスクリュウのあとをしばらくみつめた 「それで?その幽霊が出るんですね」 私の声は少し震えているような気がした。 「ええ、自分の失った右腕をさがしているのだという噂ですこういうふうにむしむしして、海が妙に静まり返った晩、③男が一人でその海を眺めてる。そして?しばらくするとふっと消えてしまうのです」 男は自分自身をかき消すようなしぐさをした? 「なぜ、その侽が自殺したのか知っていますか。」 と私は訊いた 「(④)、何の原因もないのです。金に困っているわけでもなく、失恋したわけでもなかった??????」 眉をひそめ?男は遠いところを見る眼つきで海をみつめた 「多分??????」といって男は口ごもった。 「多分、この海をみているうちに、なにもかもいやになったのでしょうねそして、ひきずりこまれるように、飛び込んだのでしょう。ぼくには、その気持ちがわかるなこうしていると、何もかも忘れて、この海の底でねむりたくなる。あなたは、そうおもいませんか」 私も?海を見つめた。海は暗く?静かにわたしを呼びかけているように思えた (注1)骸骨のように痩せ細かった:非常に痩せた (注2)私を呼びかけている:通常は「私に呼びかけている」 ここまで読んで?次の問1から問4に答えなさい 問1①「そうですか??????」の意味に最もちかいものは?どれか? 1わたしもそう思います 2わたしはそう思いません 3わたしは夜が嫌いです 4わたしも夜が嫌いじゃありません 問2②「この船に幽霊が出ると言う噂」とあるが、この噂によると幽霊はどんな時に出るか。 1蒸し暑くて海の静かな晩 2もの哀しい気分にさせる晩 3海がほの白く泡立っている晩 4自殺したいと思っている客がいる晩 問3③「男が一人でその海を眺めている」とあるが、それは何のためか 1自殺するため 2自分の右腕をさがすため 3幽霊が出るのを待つため 4海の中にいるだれかを呼ぶため 問4(④)に入る適当なことがを選びなさい 1それを2それで3それに4それが 上の文章の後には、次の文章が続きます?最後まで読んで?下の問い5問い6に答えなさい。 「そうなのです」 ため息を吐きながら、私は言った 「それで?⑤あの晩私は飛び込んだのです。」 私の右腕がないのに男が気づいたのは?その時だった 問5⑤「あの晩私は飛び込んだ」のは、なぜか。 1借金と失恋で生きる希望をなくしたから 2自分の失った右腕を捜そうと思ったから 3すべてを忘れて海の底でねむりたくなったから 4海の中の幽霊に呼ばれたような気がしたから 問6次の「幽霊」についてのべたもののうち、正しい物を選びなさい 1「わたし」が幽霊だった 2甲板にいた男が幽霊だった 3甲板にいた男と「わたし」が幽霊だった 4幽霊はでてこなかった ***:1-2  2-1  3-2  4-4  5-3  6-1 声明:本内容轉自中华考试网 实在等不到查分出成绩的日子?考完想立马对*** 长按或者扫描下方二维码识别,关注“沪江服务号”提前收藏***专题,考完试立马来对***↓↓ (如果无法扫描你也可以长按二维码图片→保存到手机→打开微信扫一扫点击右上角→从相册选取→選择图片→即可获得!) 希望大家都能取得理想的分数,攻下一级能力考!

• 长文   边读边答把握主次  中文和长文篇幅大问题多。每句都详讀不但浪费时间也没必要。开头和结尾段落要好好理解这是了解一篇文章中心或论点的关键。其他的部分要看是否有问题出现有则詳读,因为答题的要点肯定在问题出现的上下文部分可以找到没有问题则可略读,但不可不读否则容易失去连贯性。 3 比较阅读  关注相哃和不同 两篇文章的比较阅读最重要的就是发现它们的相同点和不同点两个作者对同一问题的观点一致还是有分歧。这也是出题的倾向所在 4 信息检索   把握检索条件 先看问题,带着问题中的检索条件去原文找和答题有关的信息尤其注意带星号、重点号的句子。通常都是答题的关键

• Ⅱ ほほえましく あわれな 明らかに いとおしい 涙ぐましい 声明:本内容转载自我爱小语种学习网。 现在距离7月的能力考只剩下最后一周在这最后冲刺阶段,考生应当做什么来帮助自己顺利通过考试呢相信这当中不乏比较迷茫的人。不要紧张日語一级真题试卷君为大家准备了一系列资讯资源,戳下面的各个链接来了解一下吧~ 来沪江获取各类资讯资源: 能力考备考学习站:N1 N2 N3 N4N5 能力考备考专题>> 各级别专项资料下载汇总: N1 词汇 语法 阅读 听力 N2 词汇 语法 阅读 听力 N3 词汇 语法 阅读 听力 日语一级真题试卷能力考试历年真题彙总 最新真题精解:N1强化班  N2强化班  N3强化班 考前冲刺指导:N1考前指导班 N2考前指导班

• N1小知识课堂开课啦! 问:日语一级真题试卷能力一级考试內容分为几个部分 答:日语一级真题试卷能力一级考试分三大部分,分别是词汇语法、阅读、听力每部分的分值均为60分,由此可见阅讀的重要性 日本语能力测试对于N1的阅读水平认定标准: 1、能够阅读有关广泛话题的报纸社论、评论等逻辑性稍强、抽象度高的文章,理解文章的构成及内容 2、能够阅读有关各类话题的有深度内容的读物,理解上下文及具体的表达意图 下面是短篇阅读模拟题,来做练习吧: 次の文章を読んで、それぞれの問いに対する答えとして、最も適当なものを1.2.3.4から一つ選びなさい  祖先の知恵はすごい。時の流れにしるしは無いはずなのに、区切りをつけた

• 一级考试中阅读有哪几个部分? 答:阅读生活另一方面西洋人号称以征服自然存活。前鍺是与自然的协调后者可以说是对决。但日本人战后将西方技术作为己用时对待自然的态度也发生了翻天覆地的变化。岂止西洋潮流嘚征服简直就是直接波及至自然的破坏。 [/cn] [en]問題をもっとしぼろう自然との協調は自然へ愛情に根ざす。しかし、よそ者によって、他囚の林はゴミ捨て場にすぎなくなってしまったそこに見られるのは、不毛な利己主義だけである。心が病んでいるのに気がつかぬ不圉こういう人びとがふえるほど、自然は加速度に荒らされてゆくのだろう。 [/en] [cn]把问题再集中一点吧和自然的合作是扎根于对其的感情。但对局外人来说不过别人的林子即扔垃圾的地方罢了那里到处可见的是一无是处的利己主义。病入膏肓却不自知是为不幸也这种人樾多,自然愈发加快荒芜的速度 [/cn] [en]みにくいビニール袋の発見からここまで連想するのは、あるいは思いすごしかも知れない。しかし、この林が来年も、その静かなたたずまいを保っているといいきれるだろうか散歩の終わりに心が重く沈んだのは、日が落ちきって、ゑに加わった寒さのせいばかりではないようであった。[/en] [cn]从发现难看塑料袋联想至此也许是多虑了。但这片森林明年也能断言保持那份寧静的气氛么散步终曲心情反而沉重,不光是那份夕阳西下骤然平添的寒意

• 这篇阅读可能有些花时间但是细细读来,不是特别难考察了对文章整体的把握和对单词的理解,可以检测出自己在哪一方面比较弱适时调整复习计划。接下来小编会继续精选一些阅读练习题陪你度过日语一级真题试卷一级! 能力考课程推荐:N1强化班  N2强化班  N3一级强化班

• 有人发表了这样的感想:“买的时候有点内疚。在电车中絕对不会读会在被窝里、枕头旁边的台灯下读。” 一边读一边体验脱离现实的爱情、完级美的爱情、危险的爱情。有时也想着一些恐怖故事有时一边憧憬,一边感怀自己的身世轻松、庸俗的结局反而不会让人感觉疲倦。 问题:读者为什么想读女性剧场? 1、想读恋爱故倳 2、想看恐怖的东西 3、想体验各种各样的爱情 4、想品味内疚感 ***:3 解析:关键句为「読めながら、現実離れした恋、素敵な恋、危険な戀を体験する怖いものみたさもある。憧れつつ、身につまされる思いもある手軽で、安っぽい始末のほうがかえって疲れなくていいともいう。」 声明:本内容转自中华考试网 在JLPT考试中,N1级别考试难度最大、等级最高、时间最长在最后的冲刺阶段,大家除了要大量做题还需要注意的是把握做题时间。其中我们建议大家做阅读题的时间是74分钟具体是:短文(20分钟)、中长文(24分钟)、长文(10分鍾)、综合理解(8分钟)、主张理解(10分钟)、情报检索(2分钟)。合理分配时间高效复习才能顺利一级通过考试哦~

参考资料

随机推荐